保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

口に入れても大丈夫!赤ちゃん用手作りペイント

IMG_7862-e1437084546993 

赤ちゃんは何でも口に入れてしまいますよね。

たくさんバイ菌に触れることで免疫を付けて丈夫な体をつくるためでもあるようですね。

私の娘もとにかく何でも口に入れて確かめています・・・

今日は、そんな赤ちゃんが口に入れても安心なペイントの作り方を紹介します。

 

IMG_7860-2-e1437084511589

準備するもの】

●1/2カップ コーンスターチ(片栗粉でもOK)

●2カップ 水

●フードカラリング(食紅)

IMG_7853-e1437084480685

コーンスターチをこぼしまくりですが・・・水とコーンスターチを混ぜながら中火にかける。

IMG_7855-e1437084496714

このくらいの硬さになったら火からおろして、あとはフードカラリングを混ぜて好きな色を作る。

IMG_7867-e1437084579486

汚れてもいいように、お風呂の中で・・・

紙の上にペイントしてくれるかな〜と思い、一応大きな画用紙を用意したのですが、紙には目もくれず。。

ブニブニとした感触なので、とにかく握って、口に入れて遊んでいました。

残ったものは、蓋をしておけばまた次回使えますよ^^

是非試してみて下さい!

 

 

 

コメントを残す





Facebookを使ってコメント