保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

赤ちゃん2人とクッキーを作ってみました

IMG_7999

最近、娘の面倒をみながらたまにベビーシッターをしています。グニョグニョ、ベタベタ、サラサラなど指先の感覚を養ってもらうためにも、クッキー作りが出来ないかなと思い11ヶ月、1歳半の赤ちゃんと一緒にチャレンジしてみました。卵アレルギーのある子のために卵無し。

【材料】

●バナナ(凍らせておいたもの) 1本

●オリーブオイル 30g

●小麦粉 120g

IMG_8001

近くに乾いたタオル、濡れたタオルを準備しておいて、散らかること覚悟でいざ開始!

テーブルの上にセットした材料をどうするかなと思いながら見ていると・・・

娘(左)はバナナを掴んでグニョグニョ、男の子(右)は器に入れていたオイルを器ごと中に・・・

IMG_8003

粉も入って段々ぐちゃぐちゃになってくると、娘一人で混ぜだして、男の子は見物・・・

もう少し放っておくと・・・

IMG_8004

パクっと口に入れました・・・やっぱり、やるよね。。。美味しくないとわかり、べーっと吐き出す。

IMG_8006

床に落ちてもお構いなし、ガンガン混ぜて犬のクレアもおこぼれを貰いに参戦。

IMG_8007

立ってテーブルの上で作業するのが疲れたのか、床の上でこね始めました・・・

と、ここで終了。。。床でこねる事は想定出来ていなかった。。。

今回は型を取って焼くところまでは行けませんでした。。。また次回リベンジかな。

コメントを残す





Facebookを使ってコメント