保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

MTI Community Collegeについて

 

今回はいつものアクティビティの紹介ではなく、私の母校でもあり、過去に多くの方のご紹介、ご入学手続きをサポートさせていただいている MTI Community Collegeについて記事にしたいと思います。

バンクーバーのダウンタウンや、郊外にいくつかのキャンパスを持ち、保育士資格取得の為のプログラムで人気がありましたが、 運営会社のKGIC Incが経営的に不安定な状況が続いているようです。 同様のプログラムを運営する学校を始め、複数の機関が学校の引き継ぎに興味を示していると言われていますが、 今後どうなるかについては現時点ではまだ不確定です。(2017年2月21日現在)

 

入学許可をすでに受け取っている方、または在学中の方

学校の処遇が決まるまでは、BC州で同様のキャリアカレッジを経営する学校によってオペーレーションが行われています。 したがってスタート日に関わらず、現在すでに入学許可が出ている方、または在学中の方は予定どおりに学校に通っていただくという案内が出ているようです。

今後、引き継ぎ先が決まれば、その学校への転校という形になりますが、また新たに進捗があれば皆様にご案内致しますのでしばらくお待ちください。

現在ご入学を検討されている方に関して

MTI Community Collegeは学生ビザを発行するにあたり必要なDLIナンバーというのが現在無効な状態となっています。 したがって、新たに入学を受け付ける事が現在できません。

もし現在保育留学をご検討の方がいらっしゃれば、こちらまで私たちにご相談ください。

 

過去5年間で100名近くの方をご紹介し現在も通われている方がたくさんいるので、このような形になってしまい本当に申し訳ないという気持でいっぱいです。また、私自身も母校がこういった混乱を招いている状況に、とても悲しい思いをしています。 語学学校を中心に多くの学校を経営していた会社のようですが、 MTI Community Collegeだけで見ると健全だったとも言われているだけに、とても悔しい思いです。

まだまだ不明な点が多いですが、一刻も早く自体が収拾することを祈っています。

 

 

告知: 3月19日(日)に新宿にて留学相談会を行います

バンクーバーの語学学校Global Collegeのカウンセラー、Mifumiさんも一緒に相談会をする事になりました。Global College はアットホームな雰囲気を保ちつつも、専門学校への準備コースも運営しており、COSからも多くの方が通われています。また、バンクーバーでは数少ない、親子で通える学校でもあり、夏休みなどは特に大人気の学校です。

詳細はこちら

 

 

コメントを残す





Facebookを使ってコメント