保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

松ぼっくりと葉っぱで作る粘土アートアクティビティー

手作り粘土と娘が公園から拾ってきたもので、アートアクティビティーをしました。

カナダの公園は日本の公園と違い、森みたいな公園が多く、背の高い木がたくさんあるところに遊具や、池があったり、プールがあったりします。自然豊かな土地ならではの公園だからでしょうか、カナダ人はそこでジョギングをしたり、ピクニックしたり、本を読んでのんびりしたりと自然を楽しんでいます。

私も娘には、なるべく自然に触れる楽しさを感じて欲しいので、よく一緒に散歩をしています。今日は拾ってきた自然のもので粘土あそびをしました。

松ぼっくりや葉っぱで粘土あそび(Nature Playdough Art)

〈準備するもの〉

  • 粘土
  • 葉っぱ、枝、松ぼっくり、石など

まずは葉っぱをスタンプのようにしたり。

松ぼっくりを転がしたりして遊んでいました。 転がしたとき粘土に残る模様が面白いようです。松ぼっくり転がしが一通り終わると、松ぼっくりをたくさん付けはじめました。何を作っているのかな?

「ハッピバースデートゥーユー♫」と誕生日ケーキを作ってくれました。

今回使った粘土は私のブログに度々登場している手作り粘土なので、口に入れても安心です。

ベストレシピ!手作り粘土の作り方

自然のものは、匂いや握ったときの感触などプラスチックのおもちゃには無い良さがたくさんです。子供の想像力で何にでも変身できる良さもあります。レッジョエミリア教育風の、オープンエンド(open ended答えが一つではい、決められた答えのない)なアートです。拾ってくればいいので親としては経済的にも嬉しい限りです!是非お試しください!

 

告知: 3月19日(日)に新宿にて留学相談会を行います

バンクーバーの語学学校Global Collegeのカウンセラー、Mifumiさんも一緒に相談会をする事になりました。Global College はアットホームな雰囲気を保ちつつも、専門学校への準備コースも運営しており、COSからも多くの方が通われています。また、バンクーバーでは数少ない、親子で通える学校でもあり、夏休みなどは特に大人気の学校です。

詳細はこちらから: http://youjieigo.com/blog/2017/02/2017-03-04-seminar

コメントを残す





Facebookを使ってコメント