保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

お知らせの一覧

スタッフ急募!日本でプリスクールや塾の運営を行う会社が、スタッフを募集中です。

d008ed3f7b7ca521e4b6c233843a2738_m

こんにちは。Naoです。
最近は動画や絵本等の紹介記事ばかりでしたが、今日は、日本の人材紹介会社より求人が届きましたので、お仕事を探されている方への記事です。

 

関西に本社を構え、学習塾事業や、プリスクール運営等を行う教育業界の大手会社が幼児英語教育本部のスタッフを募集しています。

 

業務内容

各スクールの運営、各校の運営サポート、

外国人講師の採用や契約更新、入社後フォローや新規開校 準備など

 

求められる人材

外国人講師とのコミュニケーション・交渉ができ る英語レベルを持った方

年齢、性別は問いません。

 

開始時期

すぐにでも。

 

応募資格・条件:中途採用

勤務:地大阪本社

勤務時間:10:00~18:30

雇用形態:正社員

給与:350万円~450万円(月給制)

昇給・賞与:規程による

諸手当:扶養手当(配偶者20,000円、子1人当り5,000円)、通勤手 当、時間外手当

休日・休暇:カレンダーに準ずる(年間休日123日間) 慶弔休暇・記念日休暇・夏季、年末年始休暇

福利厚生:健康 厚生年金 雇用 労災その他、ラフォーレクラブ法人会員、提携宿泊施設など

採用予定人数:若干名

 

保育士としての仕事ではありませんが、間接的に子供達と関わるという事、外国人の講師陣とのやりとりなど、カナダで保育を勉強した人に は向いているお仕事だと思います。

海外で教育を学んだ経験をぜひ活かしたいたいとう方、たくさんご応募下さい。

また学校や講師のマネージメントが業務ですので、保育が未経験の方も大丈夫です。

 

ご興味がある方は、こちらからご連絡下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

生年月日(必須)

英語力(TOEIC、英検、留学歴等)

現在求職中ですか?
YesNo

お住まいの地域

履歴書アップロード

コメント

 

春の保育留学相談会

2014年8月に出産をし、現在5ヶ月の娘の育児奮闘中ですが、子供を連れた初の日本帰省に合わせて、保育留学相談会を福岡と東京で行います!(もちろん無料です)海外で保育士を目指されている方、海外の保育を勉強し日本でのキャリアアップに活かしたい方、英語の勉強をして子供に関わる仕事をされたい方など様々な目的があるかと思いますが、是非私の経験がお役に立てればと思います。

youji_2015seminar-article

 

留学相談会の追加開催決まりました!

こんにちは。
先日の留学相談会お知らせ記事に、「関西でも開催してほしい」と嬉しいコメントを頂きました!日本の色々なところでブログを見てもらえているんだな〜と、改めて感じています。

 

そんな嬉しいこともあり、相談会の追加開催が決まりました!
愛知・京都・神戸・福岡でも留学の相談会を行います!!

 

2014seminar-pic

11月、留学相談会を開催します!

こんにちは。
バンクーバーで現在保育士歴7年になりました。2005年にカナダに来てから数えるともうすぐ10年です。本当に早いなと感じますが、先日の出産を気にさらに時間が経つのが早く感じそうです。

 

最近産休を取っている事もあり、保育の現場ネタではなく留学関係の案内ばかりになってしまっていますが、

11月に留学の相談会を行います!

2014seminar-pic

 

“海外保育に興味のある方集まりませんか?”を終えて

blog

東京・神戸・福岡で保育に興味のある方にお集まり頂き、私はカナダの保育について、参加頂いた方からは日本の保育などについて情報交換が出来ました。また、保育と全く違う分野で活躍されている方もいらっしゃったりと、海外の保育にこれだけたくさんの方が興味を持っているのだと肌で実感することが出来、貴重な交流会になりました。

 

福岡・神戸・東京を合わせると約80名の方にご参加頂きました。本当にありがとうございました。(上の写真はほんの一部で参加者の方々です。) 

 

東京に滞在中、麻布にあるインターナショナルスクールを見学させてもらいました。そのとき職員の方が仰っていて印象的だったのが

日本のいい所、海外のいい所どちらも取り入れて将来の子供たちに活かせるような先生が一人でも多く育つといいですね

という言葉なのですが、今回セミナーにご参加下さったみなさんから、勝手ながらそのような意欲やエネルギーをもらったような気がします。

 

参加者の方の一人が感想文を書いて下さったのでご紹介させて頂きますね。

 

letter

お知らせ

日本でお会いした方や既にメールでご連絡を頂いている方はもうご存知かと思いますが、現在妊娠中です。

もうすぐ出産を控えていますが、今後も引き続き保育に関する留学のご相談メールやコメントなど受け付けておりますので気軽にご連絡下さい。

返信に少しお時間がかかったりと、ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。