保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

仕事の一覧

海外保育士のNaoが受け取った、保護者からのメールに心打たれる

2438752219_2bc7a6a623_z

人間としての土台を作る大切な時期である幼児期の子どもとの関わりあいは、保育士として意識をし、また大きなやりがいにもなっているということは全ての保育士に共通している事かと思いますが、これから長い人生を歩んでいく子供たちのほんの始まりを見るだけの保育士。

 

将来この子がどんな風に成長するのか?

今自分のしている保育が、将来良い影響を与えることが出来るのか?

 

いつも気になるところです。

つい最近頂いた保護者からのメールが、その答えをくれたような気がしてとても嬉しい気持ちになったのでシェアします。

7年?8年ほど前に私が保育園でお世話をしていた姉妹のお母さんから、先生たちに届いたものです。

英語でサークルタイムをさせて頂ける保育園、幼稚園を募集

英語でのサークルタイムをさせて頂ける園を探しています。

11月1日から1月末まで、日本に滞在をする事になりました。

カナダBC州の保育士資格しかありませんが、この機会に、日本の保育園、幼稚園、インターナショナルスクールの様子を数時間見学体験させていただけないかなと考えました。カナダでしている季節に合ったサークルタイムを通して英語に触れたことのない子供たちにも、触れてもらえれば嬉しいです。

今回の体験は、

海外の保育士面接で聞かれることは?

カレッジ時代の日本人保育士友達がグランドフォークスというBC州の小さな田舎町からバンクーバーに戻ってきました!その彼女が今仕事を探しているのですが、つい最近YMCAで面接を受けてきたのでどんな様子だったのかを聞いてみました。これから就職探しという方にきっと役に立つと思います。

インターナショナルスクールとの共同プロジェクト

東京で若葉インターナショナル幼稚園・保育園を運営していらっしゃる方からご連絡を頂き、お話をする機会に恵まれました。
インターナショナル保育園で働かれている保育士さんの福利厚生兼、研修プログラムや、お母さんと子供達の為の親子留学のプログラムを一緒に作っています。

 

詳細を発表するにはもう少し詰めるところがありますが、一般の方にもご利用いただければと思いますので、みなさんも楽しみにしていて下さいね!

 

今回お話した方は人との繋がりを大切にされており、私もその方を通じてたくさんの方をご紹介して頂きました。紹介して頂いた方々が素晴らしい人達ばかりだったこともあり、私も保育留学のサポートを通じてたくさんの方に出会うことが出来ているので、今度はその人達同士を繋げられるよになりたいと思いました。

 

good_encounter

1 / 41234