保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

子供に英語を教える方法の一覧

バレンタインデー オススメ英語絵本

 

I want a hugハリネズミのエルビスは、世界で1番ハグされることを願っています。

ところが、エルビスはすごくトゲトゲしているので誰に頼んでもハグをしてくれません。どんなに丁寧に頼んでも無理。。
街中では色々な人たちがハグしているのに・・・ハグしてもらえず、笑われたり。バカにされたり。

さみしくてボールにハグしてみたり・・・それでも諦めず、ハグを求めて進み続けます。
ついに。ついに見つけたのは、キスを求め続けていたワニ。みんなには「醜い。醜い。」と嫌がられていました。
「僕がキスしてあげるよ!」
と言ったエルビスにワニは耳を疑い。嬉しくて「ハグしちゃうくらい嬉しいよー」とエルビスにギューーーーっと大きなハグをしてくれました。
そしてエルビスはお返しにキスをするという心温まる可愛いストーリーです。
 

バレンタインデー 英語絵本

Celebrating Valentines day

バレンタインデーのためのオススメ絵本

Celebrating Valentines Day:My Special Valentines (Learn to Read Read to Learn Holiday Series) by Kimberly Roark

この本は物語ではなく、バレンタインデーとはどのような日で、どのように過ごすかなどが書かれているので子供に読んであげるだけでなく、子供にバレンタインデーの事を教える前の準備として先生が読むのにも使えると思います。

文字数も少なく、わかりやすい本です。

Valentines songs (バレンタインのうた)

バレンタインにぴったりの歌

Barney I love you

I love you You love me
we're a happy family
with a great big hug and a kiss from me to you.
won't you say you love me too

Skinna-marinky

Skinna-marinky dinky dink, skinnamarinky doo I love you (repeat three lines)
I love you in the morning and in the afternoon,
I love you in the evening, and underneath the moon
Skinnamarinky, dinky dink skinnamarinky doo
I love you!

(動画はyoutubeから抜粋したものなので、歌詞が少し違います。)

Valentines Cat

valentine_kitty1.jpgのサムネール画像

Google画像検索をしていて見つけたハートで出来たネコちゃん。

色々な大きさのハート型を切り抜いたものを用意して、子供たちに自由に動物をつくってもらっても楽しそうですね。

30 / 30« 先頭...1020...2627282930