保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

保育に関連した留学のメール相談受け付けています

カナダへ留学を果たし、幼児英語を習得したNAOの送る。幼児英語教育者のためのサイト

本で教える英語の一覧

大人の心に響く英語絵本

it's ok to be different.jpgIt's Okay to Be Different 

It's okay to have a different nose
鼻の形が違ってもいいんだよ!

It's okay to be embarrassed
恥ずかしがってもいいんだよ!

It's okay to talk about your feelings
嬉しい、悲しい、怒っている。自分の感情を言ってもいいんだよ!

It's okay to need some help
助けて欲しいって言ってもいいんだよ!

It's okay to have different Moms
色んなママがいてもいいんだよ!

It's okay to have different Dads
色んなパパがいてもいいんだよ!
(同棲愛者でママまたはパパが2人いてもいいんだよ!!)

肌の色が違ってもいいんだよ!

イラストもカラフルで子供の目を引くと同時に色々なIt's OKがでてきてすごく深く、素敵な私が大好きな絵本の1つです。子供のための絵本というより大人の心に響く1冊なのかもしれませんね。

バレンタインデー オススメ英語絵本

 

I want a hugハリネズミのエルビスは、世界で1番ハグされることを願っています。

ところが、エルビスはすごくトゲトゲしているので誰に頼んでもハグをしてくれません。どんなに丁寧に頼んでも無理。。
街中では色々な人たちがハグしているのに・・・ハグしてもらえず、笑われたり。バカにされたり。

さみしくてボールにハグしてみたり・・・それでも諦めず、ハグを求めて進み続けます。
ついに。ついに見つけたのは、キスを求め続けていたワニ。みんなには「醜い。醜い。」と嫌がられていました。
「僕がキスしてあげるよ!」
と言ったエルビスにワニは耳を疑い。嬉しくて「ハグしちゃうくらい嬉しいよー」とエルビスにギューーーーっと大きなハグをしてくれました。
そしてエルビスはお返しにキスをするという心温まる可愛いストーリーです。
 

バレンタインデー 英語絵本

Celebrating Valentines day

バレンタインデーのためのオススメ絵本

Celebrating Valentines Day:My Special Valentines (Learn to Read Read to Learn Holiday Series) by Kimberly Roark

この本は物語ではなく、バレンタインデーとはどのような日で、どのように過ごすかなどが書かれているので子供に読んであげるだけでなく、子供にバレンタインデーの事を教える前の準備として先生が読むのにも使えると思います。

文字数も少なく、わかりやすい本です。

6 / 6« 先頭...23456